天河用語辞典

2ちゃんねる少女漫画用語辞典


....お か....こ さ........と な....
....ほ ま....も や......ろ わ...を ん

【天河】の項へ戻る

戻る



  【タワケアンナ】(たわけあんな)a name="tawake"
   ナキア皇太后のこと。タワナアンナの地位にありながら「たわけたこと」ばかりするのでこう呼ばれ始めた。


  【ペーター】(ぺーたー)a name="peter"
   ウルヒ・シャルマ(裸神)が実は宦官だったことから、彼の失われた「男性自身」を指す固有名詞として「篠原千絵スレ」において命名された。
[――「ペーター」誕生の瞬間――]
  • 切った後、再生することもあるらしい。
  • うそ!ヤモリみたい。気持ち悪いじゃないか。顔とかついてたらどうしよう・・・
  • しゃべりだしたりして?ひ〜
  • 「やぁ、初めまして。僕、ペーター!」ってな感じの気さくな人面チンかもしれん。
    心配するナ!


  【みったん】(みったん)a name="mittan"
   ミッタンナムワのこと。
 ハゲと絶倫以外にエピソードがない。


  【ユーリ】(ゆーり)a name="yuri"
   ヒロイン。
 ヒロインのくせに、スレでは愛称がない。


  【裸王】(らおう)a name="raou"
   カイル・ムルシリ2世のこと。単行本24巻で演じた裸将との全裸一騎打ちからこう呼ばれ始めた。
 なお、どうでもいいことだが、当ページ管理人は「らおう」と聞くと「お前は既に死んでいる」というセリフを思い出してしまう。
  【裸将】(らしょう)a name="rashou"
   ウセル・ラムセスのこと。単行本24巻で演じた裸王との全裸一騎打ちからこう呼ばれ始めた。
  【裸神】(らしん)a name="rashin"
   ウルヒ・シャルマ神官のこと。身の潔白を証明するために自分の肉体を晒した、その脱ぎっぷりの良さからこう呼ばれ始めた。
  【裸嫁】(らよめ)a name="rayome"
   ハトホル・ネフェルト・ラムセスのこと。そのエジプト風衣装と、リコーダーの押しかけ女房になろうとしたことからこう呼ばれ始めた。


  【リコーダー】(りこーだー)a name="recorder"
   ルサファのこと。ヒロインを崇拝するあまり手を触れることもできない「片想い」が、「でもあいつ絶対こっそりリコーダーとか嘗めてるよね」と指摘されてこう呼ばれ始めた。


....お か....こ さ........と な....
....ほ ま....も や......ろ わ...を ん

【天河】の項へ戻る

戻る

inserted by FC2 system